にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

更新ギリギリでいけそうです

ジューテックホームさんから今月来月の工程表をいただきました。

引き渡しの予定日が載ってていょいょだ!!!って感じがしてきました。

その引渡し日は3月末です。

4月5日が今のマンションの更新日なのでギリギリですが、なんとか更新せずに引っ越せそうです。

ただ、3月中の引越は厳しいので4月になってからですね。

繁盛期なので、意地でも平日に休んで引っ越しします。

2年前もこの時期に引っ越しましたが、大手引越屋さんに高い金払ったのに、家具2つも壊されてエライ目に会いました。そのうち1つはうちの中で一番高い家具だったのに。。。

なので、この時期の引越はドキドキです。
前回のところは無料って言われても2度と使いません。以前使って良かった中堅を使いたく思ってますが、以前と言っても10年位は前なので今は違ってるかもしれませんね。

しかし、今度は家具壊してもいいから家傷つけないで!!!ってなるのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ごんた より:

    私も10月に更新控えた9月末の繁忙期で高めでした。
    しかも荷物量読み誤って、自分の車で新居と旧居何往復もする羽目になって大変でした、、。

    最近、読んだ記事でとても参考になる記事がありました。
    http://stedmanjp.blog82.fc2.com/blog-entry-140.html

  2. kero より:

    こんにちは
    ブログ紹介ありがとうございます。
    私も嫁も引越回数はかなり多い方ですので、ある程度は心得ているつもりです。
    ただ、3月4月と絶対に引っ越ししたくない時期にせざるを得なくなったことは残念です。

    今のマンションに移ってくる時も4月になってしまいエライ目にあってしまいました。
    大手なのに来た作業員は学生バイトのような若者ばかり。目の前で家具は落とすは、壊されるは散々な目に会いました。
    おまけに本部に嘘の報告しやがって交渉にきた支店長ともかなりもめましたし、もぅ絶対使わない!大手だろうが駄目だ!って結論になりました。

    今回も4月なので心配ですけど仕方ないですね。
    お金は多少高くてもちゃんとした作業員を派遣してくれる業者を選びたいんですけど、さて。。。