にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

現場見学#06 着工41日目 空にそびえる~

はぃ。先週行けなかったので2週間も開いてしまいましたが本日行って来ました。

毎回日曜なのでまだ現場でだれともお会いできていません。今日も日曜でしたし。。。

さて、現場に着くと、

ででーーーん!

たってるーーー

建ってるじゃありませんか!!!
お隣さんの現場がほぼ見えない!!!
※ちなみに車の中から撮った写真でしてこちら東面になります。

ここで私の頭のなかではこのBGMが流れます。

分かる年代の方だけわかってくただければ幸いです。。。

まぁこの光景もお隣さんが広い駐車場だから見れるわけで、家でも建ったらまず見えません。

で、ブルーシートが天井にかかってます。

20141221d

屋根はまだ無いようですね。

工程表を見ると屋根工事ってあるのは1月から。
このまま屋根無しで年越すのかなぁ???

昨日とかかなりの雨だったんですけど大丈夫かな?って思っちゃいます。
壁も濡れちゃいますよね。いいのかなぁ?って素人的には思っちゃいますけど、まぁいいんでしょう。

で、いろいろな感想がありましたが、

まず一番大きいのが
20141221b

この道路側である北側の余裕が少ない。
2階が出っ張ってますが、ここがパントリーでもあり玄関ポーチの屋根も兼ねてます。
この位置が思ってたより道路寄りです。もともと基礎があったところよりはみ出てる部分ですからね。

道路に立って見上げると
20141221c

となり、かなり道路寄りな圧迫感。

この両サイドがパラペットになるんですが、そこにセキュリティカメラでも取り付けようと思ったら、真下に向けないとダメで、そうすると人の頭しか写んないんじゃないの?って感じですね。

もうすこし余裕があるかと思い込んでました。。。

20141221e

これ玄関です。

何やら印がいっぱいあります。

20141221f

JAS 1級 F☆☆☆☆
くらいは読み取れますが後はわかりません。

この板のグレードってことでしょうかね。どの程度のグレード品なのか?いいものなの?普通?ショボい?って全然わかってませんが。。。

で、これが基礎パッキンってやつでしょうか?
20141221g

で、こいつらは耐震金具でしょうかね。
20141221h20141221i

と、一通り見てきました。

中に入りたかったのですが、誰もいないので責任問題になっても困りますのでそれは無し。
次誰かがいる時にします。

また、現場ですが、どうなんでしょう?

他の現場をよく知りませんが、お世辞にも整理整頓ができてるとは言いにくいかもしれません。

20141221j

また、ここらへんはもうちょっとなんとかして欲しいかなぁ。

特にお隣さんの現場にはみ出てますし。。。

20141221k

よろしくおねがいしますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク