にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

やはり無理だった。。。

昨日の記事

一応APW430krへの変更を聞いてみたのですが、やはり今更の変更は間に合わなかったみたい。。。

営業さんも私が窓に拘りがあるのはご存知ですので、話があれば相談したんだけど、担当の営業マンから聞いたのが昨日だったとのことです。

普通大手はある程度早めに情報出しをしてくれるみたいです。
実際、LIXILの新サッシはかなり前から出るって聞いてました。

なのに今回のYKKAPのいきなり度合い。

売る気はないのかもしれませんね。スペックだけトップに行きたいだけなのか?
それか突貫工事で作ったか?それならそれで怖くて使う気にはなれませんが。。。

って色々と勘ぐってしまいます。

とにかく我が家はアルゴンガスの方のAPW430です。

また、本日工程表をもらいました。
それによるとサッシの搬入が来週24日となってます。
あぁぁじゃぁ今更の変更は無理ですね。

この1ヶ月でかなり見かけは進みそうですので、見てて楽しいのかもしれませんね。

来週は2回めの防蟻処理だし、来月早々には配線確認ということです。
配線確認用の準備を正月休みでしっかりと行います。
打ち合わせから遠ざかったので色々と忘れてるかもしれませんのでね。

確か、色々と修正が効くのもこの時期辺りまでだったので。

上棟式というものはしないと聞いていたんですが、配線確認の時に簡単な上棟式もどきってのをするみたいです。米と塩を持ってきてね!って言われましたので。

今週末は日曜に行く予定。
どこまで出来ているか楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク