[悲報] まだ使ってないのに型落ち?

高性能トリプルガラス樹脂窓「APW430Kr(ケーアール)」発売
~ 国内最高の断熱性能を実現(熱貫流率 0.78W/m2・K)~

とのことです。

先日LIXILの新サッシで負けてしまったばかりなんですが、あっという間にYKKAPさんもトリプルガラスの中にクリプトンを入れてほぼ同等な性能値のサッシの発表しました。

APW430の発表も今年の4月からの発売のはずなのにもう新型ですか?
まぁ型番も同じですからマイナーチェンジって感じですかね。

性能があがるのはいいんですが、いきなり型落ちになってしまった私の立場が。。。

しかも、我が家はまだ入居前。。。

発表は前だったけど1月発売とまだ発売していないLIXILと違って、YKKAPは明日から発売です。こりゃすごい。っていうか意地で出してきたのか?

うーん。我が家はもぅ変更むりかなぁ???
実売価格もわかんないし、高かったら意味ないけど、テラス窓とか大きな窓だけでも変えられたら変えたいなぁ。。。

とりあえず聞いてみよっと。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ごんた より:

    エルスターもクリプトン仕様は高すぎて、実際には430と同性能のアルゴン仕様が現実的な選択肢となる気がします。
    430krも定価が430の倍になってますから、売るためというよりは、うちが最高性能です、と言いたいだけな気がします。

    ykk社の中国向けサイトでは、日本よりも高性能な樹脂サッシやアルミサッシが掲載されています。
    ガラスではなくて、枠の性能を高めたサッシを日本でも発売してほしいですね。
    我々はもう遅いんですけれども。

  2. kero より:

    あら、価格が書いてありましたか。うちで使ってるサイズではないので、比較はできませんが、高い感じですかね。。。
    意地で出してきたようなものなんですね。それにしても早かったですね。
    中国のほうが高性能なんですか?それはびっくり。なんでだろう。。。

    しかし、断熱材を厚くしたりってよりはサッシの性能をあげるほうが手っ取り早いと思うので、こういう性能競争は嬉しい限りなんですが、価格も大事ですね。クリプトンは高いのかぁ。。。うーむ。。。

  3. ごんた より:

    リンク貼りますが、樹脂サッシの枠の断面図が日本よりもずっと細かく分かれていて、性能が良さそうです。
    http://ykkap.com.cn/products/S_Series/S70S.html

    日本で売らない、売れない理由は色々あるんでしょうがせめてハイエンドとして選択肢はあった方がいいと思います。北海道なんかでは必要でしょうし。

    業務カタログに載ってる定価と工務店での仕入れ値も違うから実際の価格はわかりませんが、ガラスなら後でも交換できますね。
    泥棒か台風でガラスこわれたら火災保険で保障あるのでクリプトンにしようと思います(笑)

  4. kero より:

    なるほど。日本だとまだまだこの手の高性能サッシは売れないんですかね。
    でもラインナップにすら無いなんて。。。。

    ガラスだけ交換ってできるんですね。
    そういう交換もありですね。