現場見学#04 着工20日目 基礎出来てた

本日も現場に行って来ました。

日曜ということでしょうか、本日も誰もいませんでした。
やはり土曜に行かないとダメかなぁ?

でも、昨日は雨だったんですが、作業されてたのでしょうか?

さて、その現場ですが、本日は基礎が出来てました。

まず先週の写真。

これが、今日は
11/30

上に伸びた先週ですが、それよりもさらに伸びてて、基礎が出来上がった感じです。

右の方のちょこっと凹んだとこが玄関。真ん前に見える四角いスペースが階段と、はっきりとわかるようになってます。

良く、基礎の段階では狭いって感じるって聞きましたが、今日はそんな感じはしませんでした。
高基礎だからかもしれませんね。
ただ、地鎮祭でビニールテープで囲ってあった時には、狭いって感じましたけどね。

ちなみに、昨日はずっと雨でしたし今日もまだ路面は濡れているので朝まで雨だったのかもしれません。

昨日の雨の中工事だったのか、あるいはもっと前に工事して昨日の雨で濡れたのかはわかりませんが、かなり水浸しで心配になりますが、まぁそれは素人考えなんでしょうかね。

11/30

基礎の中にも、ある場所にはセメントの粉?が山盛りあったり、ある場所は綺麗に白濁してたり、ある場所は一面水びたしだったりと、場所ごとに違ったりしてて、なんか意味があるんでしょうかね。

まぁとにかく、見る度に進んでいくのは楽しいですね。

来週の見学予定日は防蟻処理の前日らしいので、ある程度組み上がってるのかもしれませんね。
楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク