にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

LCとLCMセレクション

ジューテックホーム標準品の中でLIXILの洗面はL.C. Mセレクションというシリーズです。
LIXILのカタログではL.C. MはなくてL.C.です。

L.C. Mセレクションというのは住宅業者用ブランドみたいですね。
LIXILキッチンのアレスタがASみたいな感じですかね。

この違いをあんまり感じてなかったんですが、先日LCにはけこみ収納もあるし、高さも変えられるということが分かり、LCMでもできないか聞いてみました。

回答は できない
正確にはLCMのままだとできない。LCに変更するとできるということです。

けこみ収納ってこれです。
けこみ収納

とっても便利そうです。無い場合あのスペースは死んでるのかなぁ?もったいない。
今の賃貸ですら似たようなものがついています。これがないなんて。。。

また、高さも標準の80cmからできれば高くしたい。
歯磨きしてる体勢をよくよく観察してみるとちょっと前かがみです。
このかがみが少なくなる方がいいんじゃないの?って思って高くできないかって思ったわけです。

こちらも当然ながらできない。
同じくLCに変更するとできるとの事でした。

LCMはジューテックホーム標準品なので割引率がかなりいいです。
それに加えてLCは割引率は普通。
企業秘密もあるかと思いますので割引率は書けませんが、この差はかなりあります。

その差を考えると「あきらめる」という選択肢しかありませんでした。

設備にはなるべくお金をかけない(というか優先順位が下の方)というのは我が家のポリシーですので、仕方ありません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク