地鎮祭は大安で

先日の最終打ち合わせの終了時に、地鎮祭の予定を決めました。

契約のお日柄は全然気にならなかった我々ですが、さすがに地鎮祭となるとちょっと気になります。

で、土日で大安なんて日はすぐに埋まるらしい。

その場で電話してもらったら、1か月後の土曜大安で朝は8時半から、午後なら1時半からが空いているとの事でしたので、午後1時半からとしてもらいました。

その後、地鎮祭の行い方という資料をいただきました。
なんやら、読めない漢字でつらつらと書いてありましたが、まぁ30分位で終わる模様。

こちらは(お金以外)何も準備しなくてもよく、すべて準備していただけるそうです。
気楽でいいですね。

その後ご近所さんに挨拶回りをするらしいですので、挨拶用に手土産を準備しておいてね!ってことです。
何あげようかなぁ。。。

で、地鎮祭を頼む神社は猿田彦神社だそうです。
ググればすぐにわかるかなって思ってたんですが、帰って調べたらあちこちに猿田彦神社ってのがあります。
場所から言ったら、杉並の猿田彦神社が近いんですが、ここなのかなぁ???

ちなみに台風以外なら決行との事。
台風ならどうするんだろう?延期?延期なら着工できなくなる?なしってことは無いかなぁ。。。

その地鎮祭は来月11月になります。それから10日後に着工予定。

早く着工してくれーって気分です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク