にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

外壁選び

サンプルをもらったので外壁を選びます。

先に、旭トステム 三辺合じゃくり工法のガーディナルでコーキングレスを!って考えましたが、あまりの高さに断念。

標準のKMEW 親水セラの中から選びます。

色もモデルハウスにあるような濃い木目調+白レンガ(調)に始まり、オール木目、赤レンガ(調)といろいろと揺れ動いた我々。

上下ツートンで行きたかったけど、ツートンだとウェストラインいれないとしっくりこない。でもそれって高い。はぃ断念。

結局、白一色で行こうと。

というわけで、6種類のサンプルを頼みました。

先日の打ち合わせで見せてもらって、内2個は思ったよりグレーだったので落選。

残った4個を持って帰りました。

打ち合わせの翌日である今日。

朝はとってもいい天気でしたので、ベランダに並べてみます。

f:id:kerohouse:20141008004635j:plain

これまた太陽のもとじゃ全然違いますね。ビックリ。

カタログとも違う。

で、この中で左の2個で決勝。

結局左から2番めの シルバスタイル(QFルーチェアクアホワイトC)ってのに決定です。

カタログは家の写真ではないので、イマイチ全体のイメージがつきません。どんな感じになるかちょぃ不安でもあります。

コーキングは目立ちそうなデザインですけどね。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク