オプションてんこ盛り

キッチンやお風呂とかとか

賃貸の時なんてろくに考えないですけど、いざ買うとなると高いもんですね。

しかも計算が面倒すぎて。。。

これ、先日もらってきたトクラスのお風呂の見積もりです。

f:id:kerohouse:20140905003655j:plain

基本料金80万がオプション足したら130万に。

まぁこれから値引きがどっぶりあるんですが、それでも高い。

浴槽と蓋だけ断熱にして、ちょっとメッキ調にしたくて、汚れにくいお風呂にしたくて、水栓とシャワーヘッドをメタルにちょっと変えただけ。換気扇も単なる換気扇だし、電灯も蛍光灯。

なのになんでこんなにオプションだけで上がるんでしょうね。

LIXILのKireiyuも同様。

80万の本体なのに120万になってる。

どちらも2階ってことと窓をつけるための窓枠だけで10万弱高くなってる。

2階は不利なのね。。。

アフィの画像ですいませんが、この画像のお風呂。
これもキレイユ。
どれだけオプションになっていることやら。。。これと同じに出来ませんよ。

今のところ、LIXILキレイユとトクラスビュートのどちらかで決めようとしてるけど、最終的には価格かな。同等な装備をつけて価格はいくらか?

もう少しオプションを減らしたからだろうけど。。。

でもトクラス標準のサウンドシャワーはLIXILで6万出してつけようとは思いませんが。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク