楽天不動産の住宅資金キャシュバックキャンペーン

楽天で不動産キャッシュバックキャンペーンってのがあったので、色々と見繕って応募。

応募した物件は、土地、建売り、中古、新築等々色々と。

当たると購入価格の半額で最高2000万までキャッシュバックされるって感じだったはず。

高過ぎるものに応募してキャッシュバックもらっても払えないし、欲しくもないものが当たっても困るので、よーく吟味して真剣に選んだのに全部外れ。
まぁそういうもんだろうけど。。。

疲れたなぁ。。。

でも、このおかげで特に土地の相場観ってのがなんとなくわかってきた。

で、それだけでは終わらない。

案の定応募した物件の担当不動産会社からバンバンと連絡が来る。

とある不動産会社。
お勧めの土地の物件があるから是非に来いという。
図面もメールで送られてきたけど、詳細な住所は載っていない。

今どきはGoogleストリートビューで、周辺環境とかある程度は見れるので、とりあえず見てみたいので住所教えてくれって頼むも会社に来てくれの一点張り。
問いただすと、その住所に勝手に行ってそこにある旗の立っている不動産屋に行かれては困るから教えられないとの事。

そういう営業してて成り立つのかなぁ。。。
義理くらい感じれるので、そんなことしないんだけどなぁ。。。
というわけで、そういう不動産屋はこれ以降もキャンセル。。。

他の不動産屋さんからも色々とコンタクト有り。
また機会があれば書いてみます。

で、これをきっかけに、また土地+注文住宅を考えるようになりました。

やはり間取りが自由に作れないとつまんない。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク