にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

ファインコート藤沢

先日のファインコートを見て、希望の間取りかどうかはともかく家自体は問題なさそう。
立地と環境さえ良ければ買ってもいいかもって思いました。

で、違う場所にもファインコートってのが出来るらしい。
今回行ったのはそのうちの一つ藤沢。
ここは、サスティナブル スマートタウン っていうややこしい名前が付いている。
かなり大規模なエリアで、コンセプトしっかりな分譲みたいです。

希望地域とはちょっと違うけど、藤沢、辻堂っていうこの辺りはとてもいい場所だし見に行ってみるかと見学。

確かにすっごく広い。大規模っていう以上に大規模。
三井不動産レジデンシャルだけじゃなくてパナホームだったかな?とかと共同でやってるらしい。
中にコミュニティスペースや施設を作るとかですっごい気合が入っている。
これはひとつの町が出来るレベルですね。敷地内にマンションも経つ予定って言ってたから、そこいらの町よりレベルが大きいか。

で、ここはちゃんとした受付・説明用の建物ができていた。かなり気合が入ってそう。
そこに案内されてでてきたおばちゃんとお話。

ここでようやく価格帯がわかる。
最初に書くアンケートで予算の欄があるんだけど、
一番下が5000万~だったか6000万~だったかな。
先日のファイコートとはこのアンケートの予算欄からして違いました。

場所のせいなのかな。それとも街づくりの余計な費用のせいなのかな。
一番安いのですら6000万以上だったかな。とにかく予算には到底及ばない。
だから最初っから価格帯を教えろっていうのに。くそーーー

案内に付いたおばちゃんにこちらの予算を伝えたのに、
そんなことはお構いなしし、いくつか見れるようになってるモデルルームの見学開始。
ロケーションの一番悪い物件(この中では一番安い所)を示して、
「ではこの辺りですかね。にこ(^^)」
だって。予算と1000万以上かけ離れてるんだけど。。。

おまけに家の性能とか聞いても、ここでも大丈夫ですとかしか言わないし、一戸建てのくせにセキュリティシステムやらコミュニティスペースの維持費等で、月1万円位かかります。との事。
共益費がこんなにかかるなんてマンションみたいじゃん。

そこで、
余分にお金かかりますけど、太陽光で儲かるから大丈夫ですよ。だって。
その前に、太陽光で電気代が浮くって言ったばかりなのに、電気代が浮く話は何処に???

ほんと売ることしか頭にないおばちゃん。最悪のスタッフ。

まぁ貧乏人には不釣り合いなので退散。

住宅メーカーの営業マンという意味で言うと違いのかもしれませんが、
今現在まで3人のワースト営業マンがいますが、そのうちの一人ですねこの人。まぁマンじゃないですけど。

ちなみに家自体は先のファインコートと比べてそんなに目新しくなかった。
周りの環境、街づくりがいいなぁって感じ。
まぁそれで+1000万以上は出せないし、あっても選ばないと思うけど。。。

P.S.

未だにファインコート藤沢から案内が来ます。今は第1期3次みたいですが、最低価格が5000万切っているようです。
我々が行ってた最初のおそらく1期1次の時はそんな価格帯無かったと思ったんですけど、当初からの計画通りなのか、高くて売れないから下げたのか、あるいは我々の記憶間違いか。。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク