営業マンのアフターフォロー

アフターフォローって言っても、家を買った後の話じゃないです。

最初にコンタクトしてから後の話。

Mワからプランつきの土地情報が届く。

こういう土地がこの場所にあります。ここならこういうプランの家がたてられていくら位になりますよって感じの資料がメールで送られてきた。

Mワからはその後も何度か送られてきたけど、当時は鉄骨命!だったからそんなに検討せず。

でも、どうせこういうのって実際にはこれより価格があがるんだよね?

土地の値段はそれなりだけど、その上に建てる家のプランの価格が安い気がする。

安く見せといて実は高くなるんだよね。たぶん。

ってことで保留というか無視してたのが事実かな。

で、別件。

私の留守中にI条さんがいきなり家に来たらしい。

嫁はインターホン応対のみ。

車買う時もそうなんだけど、アポ無しで家に来るのはやめて欲しい。
アポがあっても家に来てほしくない。必要ならこっちから出向きます。

こういうのが営業の基本だなんていつの時代だよまったく。

これでI条の株がぐんと下がる。

別のエントリーでも書いたけど、S林業の電話攻撃もこの頃はひどかった。

うちには固定電話がなく、連絡先を私の携帯にしてるおかげで、仕事中だろうがなんだろうが電話がくる。

脈がないのって感じないのかな。あまりにしつこいので、要件は電話じゃなくてメールにしてくれって言った。

それでも電話があったので、WEBの方から迷惑していると連絡したら謝罪のメールが来て、ようやく電話が来なくなった。

この一件で、S林業はブラックリスト入り。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク